Topics
駅ちか物件の不動産売却方法には3つの種類があります。
駅ちか物件を高く売るなら、どの不動産売却方法がおすすめなのでしょうか。
駅ちか物件の不動産売却方法について説明します。
札幌市の駅ちか物件の不動産売却方法は、
1.仲介
2.買取
3.買取保証付仲介
の3種類です。
3種類の不動産売却方法にはそれぞれ「高く売るときに有利」「早く売りやすい」などの特徴があります。
仲介とは専門業者が間に入って買主に駅ちか物件を売却する方法です。
有利な条件で買ってくれる買主を探して売却できるため、「高く売る」「良い条件で売却したい」といったニーズを持っているときにマッチする方法になります。
ただし、買主が見つからない可能性や、売却に時間がかかるといったデメリットがあります。
買取とは専門業者に駅ちか物件を買ってもらう方法です。
相談先の専門業者に相談してすぐに売却できるため、「早く売りたい」ときに向く方法になります。
仲介では不動産売却しにくい訳ありの駅ちか物件なども売却しやすいところも特徴です。
ただ、買取には仲介より不動産売却の相場が低いというデメリットがあります。
買取保証付仲介とは、駅ちか物件をまずは仲介で不動産売却し、一定期間売却が成立しない場合は買取で対処する方法です。
仲介と買取を合わせた方法(仲介に「いざとなったら買い取るという保証を付けた方法」)が買取保証付仲介になります。
札幌市の駅ちか物件を高く売るなら買取保証付仲介がおすすめです。
買取保証付仲介は買取と仲介の良いところを組み合わせた不動産売却方法になります。
仲介で不動産売却できなければ「買い取ってもらえる」という安心感のある方法でもあります。
・まずは仲介で「高く売る」というニーズに沿った不動産売却ができる
・仲介で買主が見つからなかったり、高く売ることが難しかったりした場合は、買取で駅ちか物件を不動産売却できる
このように、買取保証付仲介であれば、高く売るというニーズに合わせつつ、いざというときは買取で対処できるのでおすすめです。
高く売るときは一般的に仲介が向くと言われますが、仲介だとどうしても「買主が見つからない」「買主探しに長期的な時間がかかってしまう」などのデメリットがあります。
買取保証付仲介であれば、こうした仲介のデメリットをなくした上で高く売ることが可能です。
札幌市の駅ちか物件を高く売るなら買取保証付仲介がおすすめです。
ただ、買取保証付仲介は対応している専門業者が限られるという特徴があります。
買取や仲介に対応している専門業者の多くは、買取保証付仲介には対応していないのです。
当社は買取保証付仲介に対応している専門業者です。
駅ちか物件など条件の良い不動産の売却も多く手がけており、「高く売る」などニーズに合った計画や方法を積極的に提案させていただきます。